NEWS

お知らせ

2020年5月30日TBSテレビ「バースデイ」にて炎鵬関の一本歯下駄GETTAトレーニングが紹介されました。

メディア掲載

人気力士である炎鵬関の一本歯下駄GETTAトレーニングがTBSテレビの歴史あるスポーツドキュメント番組である「バースデイ」で紹介されました。正月番組の際に藤田奈々子騎手が明石家さんまさんに一本歯下駄GETTAをプレゼントする際にも同席していた炎鵬関ですが、その後に一本歯下駄GETTAトレーニングを開始、本人の中で新しい感覚や手応えを感じていただいているようで番組最後のリモート出演では一本歯下駄GETTAプレミアムでもトレーニングしていることを紹介してくれました。

番組概要

かつてない危機に直面している日本のスポーツ界。大相撲5月場所の中止が発表された。そんな中、炎鵬が現状を教えてくれた。稽古の時間は通常の3分の1。わずか1時間半にまで減らしているという。

内容も新型コロナ対策として、大幅に変更されているという。そんな中、新たな工夫も。炎鵬はトレーニングに特殊な下駄を取り入れていた。スピードスケートの小平奈緒が使っているのを知り購入。この下駄を自粛期間中、積極的に使っているという。一方、生活面でも最も変わったのが、食事。自炊をするようになったという。

炎鵬の自信作は、タケノコご飯と、牛肉のオイスター炒め。旬の野菜を使った、栄養面も考えた料理。食生活にこだわりを見せる力士は少なくない。

一覧に戻る