NEWS

お知らせ

【プレスリリース】一本歯下駄GETTAを使用したトレーニングを清水エスパルスチームと共同開発いたしました

メディア お知らせ

一本歯下駄トレーニングで選手の運動能力の向上を目指す

株式会社GETTAは、日本プロサッカーリーグに加盟する清水エスパルス様と共同で一本歯下駄を使用したトレーニングメニューの開発を行うこととなりました。

一本歯下駄GETTA<S-PULSEモデル(非売品)>を年間60足提供し、エスパルスアカデミー選手の運動能力の向上を目指します。


一本歯下駄GETTAはプロアスリートのトレーニングから開発され、運動能力の向上のために歯の位置や高さなど様々な調整を行ってきました。
伝統的な一本歯下駄にスポーツ科学を取り入れた”スポーツ工芸品”として、今では多くのプロアスリートに愛用いただいています。

弊社ではプロアスリートは勿論、一本歯下駄を使って子どもたちの可能性を広げていきたいと考えています。

ビジョンの共感が今回の共同プロジェクトが誕生

今回、アカデミー選手の育成に力を入れていきたいという清水エスパルス様のビジョンに共感し、共同開発が実現しました。

今後は年間数回のフィジカルテストなどを実施し、計測したデータを分析しながら新たなトレーニング方法の確立を目指していく予定です。

近年、子どもたちが外で遊ぶ機会が減ってしまったことにより、子どもたち全体の運動能力も低下してきています。一本歯下駄GETTAは室内でも使用可能にしているため、運動クラブなどに入っていないお子様でも気軽に使用可能になっています。

私たちは一本歯下駄を使って子どもたちの可能性を広げていきます。

●引用元
NEWSELEA.SE
https://newsrelea.se/GnKRAJ

●製作協力
清水エスパルス
https://www.s-pulse.co.jp/

●お買い求め先



Amazonの画像

**********************

今後も株式会社GETTAは一般のお客様・成長過程の子どもたちの足指力の強化、プロアスリートのトレーニングで愛用される商品作りを目指し、今後も研究を重ねてまいります。

商品やGETTAに関してのお問い合わせ、取材のお申し込みはこちらまで。

一覧に戻る