NEWS

お知らせ

【新モデルリリース情報】2021年3月15日に一本歯下駄 GETTA 京漆染が新発売

お知らせ

2021年3月15日(月)より一本歯下駄 GETTA 新モデル「京漆染」が公式オンラインショップと楽天市場店にて先行発売いたしました。

・公式オンラインショップ
・楽天市場店


このたび2021年3月15日より一本歯下駄GETTAの新モデル「京漆染」の発売を開始いたしました。
また、日本の伝統的な履き物とスポーツを結び、日本の美文化を世界へ発信するため伝統工芸×スポーツ科学をテーマとした「Traditional」ラインを開設いたします。

新モデルの鼻緒は「京漆染」という他にはない染色技法で作られれています。
パリコレクションでも採用された京都の染色職人さんが独自で開発された技法で、丹後ちりめんの生地に、希少な丹波うるしを使い染色を施すことによって京漆染が仕上がります。

外国産よりも10倍以上の値がつく丹波うるしは繊細な丹後ちりめん生地の上でこそ美しい艶が現れ、お客様へはいつも通りGETTAを愛用していただきつつ、京都の伝統工芸にも身近に触れていただきたい思いで作り上げました。


今後も一般のお客様・成長過程の子どもたちの足指力の強化、プロアスリートのトレーニングで愛用される商品作りを目指し、今後も研究を重ねてまいります。


※商品詳細※

サイズ
Sサイズ:15.0〜24.0cm
Lサイズ:24.0cm〜28.0cm

カラー
雪月 -YUKIDUKI-
亜麻 -AMA-
瑠璃 -RURI-
赤紅 -AKABENI-
猛虎 -MOKO-

撫子 -NADESHICO-


*******

商品やGETTAに関してのお問い合わせ、取材のお申し込みはこちらまで。

一覧に戻る