NEWS

お知らせ

服部天神宮様の「健脚プロジェクト」に参加してきました

ブログ

服部天神宮様の「健脚プロジェクト」に参加して

8月2日は、大阪府豊中市にある服部天神宮様の「健脚プロジェクト」にアシスタントとして参加してきました!

当日は快晴でとても気持ちの良い空でしたが、気温もかなり上昇し、室内開催ではありましたので、熱中症と感染症対策に気をつけながらの実施となりました。

スタッフは13時に集まり、打ち合わせ。
参加者の机にはパンフレットだけでなく、インソールなど「足」に関するアイテムも並んでいました👣

一本歯下駄GETTA体験会スタート

イベントには約20名の参加がありました。
前半の講義終了後、測定組と体験組に分かれました。
一本歯下駄GETTA体験会スタート

皆様初めてのGETTAにもかかわらず、アンバサダー中村さんの動きを見ながら、上手に履かれていました!
中には二重跳びのような感じで連続ジャンプをする方もいました!
(短時間履いただけなのにすごい!)

GETTA体験会参加者のご感想

あっという間に時間は過ぎていき、
「難しかったけど、楽しかった。」
「良い刺激になった」
などの感想をいただき、盛況のうちにイベントを終えることができました。

終了後は一本歯下駄について質問に来られる方がいたり、記念撮影をされる方がいたりと、GETTAの魅力が少しずつ多くの人に伝わっていると感じることが出来ました!

個人的には豊中市のマスコットキャラクター「マチカネくん」に会えたことが嬉しかったです!豊中市のホームページにマチカネくんの情報がたくさん載っているので、ぜひご覧ください!

この「健脚プロジェクト」は、今回が1回目で、来月以降も続きますので、皆様もぜひ、
足から健康を目指しましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


下駄のお兄さん/健康運動指導士
株式会社GETTA認定インストラクター、「下駄のお兄さん」として活動中
Twitter:@h09sportslove





今後も株式会社GETTAは一般のお客様・成長過程の子どもたちの足指力の強化、プロアスリートのトレーニングで愛用される商品作りを目指し、今後も研究を重ねてまいります。

商品やGETTAに関してのお問い合わせ、取材のお申し込みはこちらまで。

一覧に戻る