NEWS

お知らせ

「ふしみなーとフェスタ」に参加いたしました

レポート


11月12日、京都市伏見区で開催されました「ふしみなーとフェスタ」に参加いたしました。
この日は見事な秋晴れとなり、11月とは思えないほどの陽気な1日となりました。

iwxox4lz865vw2vygrkz7mkwdrhbsy-m.jpg

GATTAは「ふしみ五四市」において出店

場所は伏見みなと公園広場にて開催され、マルシェ「ふしみ五四市」において体験・販売ブースとして出店いたしました。

マルシェでは伏見自慢の特産品等の物販やキッチンカーの出店、地域団体のワークショップやPRブースの設置がされており、広場のステージでは歌唱やダンスなどのライブパフォーマンスも実施され、1日を通して盛況でした。

体験ブースでの取り組み

体験ブースでは実際にPREMIUM CAREやWalkなどを履いていただき、普段味わえない「歯に乗る」感覚や「足指を握る」感覚を体感していただき、多くの方に喜んでいただけました。

また、下駄に触れていただくことで、見た目以上の軽さや桐と鼻緒の質感の良さを体感していただき、職人のこだわりが詰まった1足を全身で感じ取っていただけたのではないかと思います。

課題も数多くありましたが、何よりも地域の方々に弊社の一本歯下駄を知っていただき、体験を通してその魅力を体感いただけた事が大きな成果だと思っています。

xdx_4sp5puzqz857h1t3g7m4_l_lwrzv.jpg

引き続き、GETA LABOはお子様の成長やアスリートの競技力向上、日々の健康維持・増進、怪我などへの治療や予防、各市町村が抱える悩みの原因の改善といった、あらゆるニーズに対応していくために日々研究・検証・議論・改善に取り組み、世界に誇れる新たな「文化」として地域の皆様に愛される商品の製作、サービスの提供に努めてまいります。

今後とも弊社の一本歯下駄を何卒よろしくお願いいたします。


下駄のお兄さん/健康運動指導士
GETA LABO認定インストラクター、「下駄のお兄さん」として活動中
Twitter:@h09sportslove


■ 公式オンラインショップ【GETA LABO】

https://tsuku2.jp/getalabo

■ 公式オンラインショップ【GETALABOストアーズ店】
https://getalabo-store.com/


今後も GETA LABOは一般のお客様・成長過程の子どもたちの足指力の強化、プロアスリートのトレーニングで愛用される商品作りを目指し、今後も研究を重ねてまいります。
それと同時に『伝統技術』×『スポーツ科学』を軸に伝統産業の発展、社会課題へのアプローチなど様々な取り組みに対してチーム一丸となって挑戦を続けていき、京都・日本の伝統文化を世界に発信していく事で、その発展・継承に努めて参ります。

商品やGETA LABOに関してのお問い合わせ、取材のお申し込みはこちらまで。

 

一覧に戻る