NEWS

お知らせ

PAO×GETA LABO×ボイトレで叶う「新・美声メソッド」誕生

お知らせ プレスリリース

ハリのあるクリアな声に導くトレーニング習慣

マスクの女性

今、自分の声に満足していますか?

「マスクをするようになってから、声がこもりがちな気がする…」
「在宅が増えて、想像以上に声を出す機会が減っている…」
「カラオケにしばらく行けてないが、また歌うことを楽しみたい」
「オンライン会議で声が聞き取りづらい、と言われた」

マスクの女性

継続的なトレーニングで実感できる 新たな、美声メソッドが誕生!


PAOと一本歯下駄をいつものボイストレーニングに加えた自宅で楽しくトレーニングできる新たな美声メソッドを開発。

継続的なトレーニングで実感できる新たな美声メソッドが誕生。

体験者の検証結果から、多くの方は確かな効果を実感いただけることがわかりました。

一般的に発声が良くなる要因は下記の6つのポイントが考えられます。
(株式会社GETTA 技術開発責任者 トレーナー育成室 室長:石田より)

発声が良くなる6つの基本ポイント
1.口の開け方→表情筋を鍛える(PAO)
2.共鳴腔の移動→体の中で声が反響する空間を作る。
 a咽頭腔 b口腔 c鼻腔 を開く必要がある(PAO&SOUND)
3.喉の開き方 → 喉の奥に空間を作るためには、舌の根本(舌根)を下げる必要がある(PAO)
 あくびをしている時は舌根が自然に下がるので、喉の奥が一気に広がる感覚がある
4.姿勢 →仰向けになって両肩が地面につかないような姿勢はNGで、背中を開くような形が良い(SOUND)
5.息の吐き方 →ロングブレスが大切なので、より長く息を吐くために腹圧をかけながら声を出す(SOUND)
6.腹式呼吸 → 腹式呼吸で量と圧力のある発声でないと、共鳴を実感するのが難しい(SOUND)

これらの要素を満たした上で、いつも行っているボイストレーニングを実践することでより効果的な発声ができるようになると考えています。

ぜひ2つのアイテムを一緒に使うことで、今までにない美声を実感してみてください。


■ 公式オンラインショップ【GETA LABO】

https://tsuku2.jp/getalabo

■ 公式オンラインショップ【GETALABOストアーズ店】
https://getalabo-store.com/


今後も GETA LABOは一般のお客様・成長過程の子どもたちの足指力の強化、プロアスリートのトレーニングで愛用される商品作りを目指し、今後も研究を重ねてまいります。
それと同時に『伝統技術』×『スポーツ科学』を軸に伝統産業の発展、社会課題へのアプローチなど様々な取り組みに対してチーム一丸となって挑戦を続けていき、京都・日本の伝統文化を世界に発信していく事で、その発展・継承に努めて参ります。

商品やGETA LABOに関してのお問い合わせ、取材のお申し込みはこちらまで。

一覧に戻る