NEWS

お知らせ

京都ハンナリーズと2023-24シーズン オフィシャルサプライヤー契約を締結いたしました

プレスリリース

バスケ界にGETA LABOが本格進出!

京都ハンナリーズとシーズンオフィシャルパートナー契約を結びました

一本歯下駄の製造・販売、メソッドの開発・提供を通して競技を問わず数多くのプロ選手をはじめ、幅広い世代へのサポートを行う株式会社バランステック京都(所在地:京都市伏見区、代表取締役:島田和明、ブランド名:GETA LABO)は、京都を拠点とするプロバスケットボールチーム「京都ハンナリーズ」と「2023-24シーズン オフィシャルサプライヤー契約」を締結いたしました。
https://hannaryz.jp/news/detail/id=20014

今後は、京都ハンナリーズ様が現在行っている地域貢献活動に参画いたします。
また、ホームゲーム会場やバスケットボールスクール、クリニックでの一本歯下駄の試し履き体験会の実施やコラボ商品の販売も行う予定です。

<商品情報>

商品名:LABO-ONE α(ラボワン・アルファ)-京都ハンナリーズ限定コラボモデル-

サイズ展開:Mサイズ(15.0〜23.5cm)Lサイズ(24.0〜28.0cm)

販売方法:京都ハンナリーズ公式サイト「GOODS(グッズ)」ページにて、10月7日(土)より販売開始予定。

URL:https://www.bleague-shop.jp/kh/
京都ハンナリーズとのコラボ一本歯下駄


これからも『足元革命で未来の可能性を創造する』を理念に、多くの方の健康サポートや地域貢献活動ならびに京都・日本の伝統文化の発展・継承に尽力して参ります。

「スポーツ科学」と「伝統技術」が融合した「GETA LABO」の一本歯下駄

当社は「未来は履くことで変わる」をコンセプトに、様々な分野の専門家と研究を重ねて取得したエビデンスを基にした、「GETA LABO」の一本歯下駄の製造・販売およびメソッドの開発・提供をしております。

1000年以上の歴史を有する伝統的な履き物である一本歯下駄を、アスリート、大学の研究機関、下駄職人などの各方面の専門家と協力し、体に秘められた可能性を最大限にサポートする新感覚のバランス下駄ブランド「GETA LABO」としてご提案しています。これまでにサッカーJリーグクラブチームの清水エスパルスやボストン・レッドソックスの吉田正尚選手など、トップアスリートのトレーニングに採用の実績があります。また、芸能界や美容業界、さらには教育関係や福祉関係などの様々な分野でも導入いただいております。

この度、京都を拠点とするプロバスケットボールチーム「京都ハンナリーズ」様と新たな取り組みを始めます。

10月7日(土)・8日(日)のB.LEAGUE(Bリーグ)開幕戦を含め、ホームで開催される数試合において、体験会の開催ならびに限定コラボモデルの販売を予定しており、また、限定コラボモデルは京都ハンナリーズ公式サイト「GOODS(グッズ)」ページにて、10月7日(土)より販売開始予定。

更なる運動機能のサポートを目的とした方にはもちろん、日常生活の中の身近なものとして一本歯下駄を取り入れていただき、多くの方の健康のサポートに足元から寄与したいと考えております。

「共に、登る。」京都ハンナリーズと始めるGETA LABO の新たな取り組み

当社には「これまで京都での『ものづくり』を通じ『スポーツ科学』と『伝統技術』がもたらす一本歯下駄の『可能性』と『感動』を1人でも多くの方にお届けしたい!」という想いがあります。

スポーツから繋がる様々な地域交流の中で関係資本を大事にし、アスリートをはじめ、更なる運動能力の向上を目的とした方々だけでなく、これまで一本歯下駄を履いたことがない方でも気軽に履いて「ながら運動」をできるようになることで、様々な社会課題の解決に寄与できると信じております。

「スポーツ科学」と「伝統技術」を融合させることで、ホームタウンであるここ京都における地域活動、こどもたちとの触れ合い、環境保全活動、社会課題解決のお手伝いなどの様々な活動に当社も参画させていただき、ホームゲーム会場やバスケットボールスクール、クリニックでの体験会の実施やコラボ商品の販売をして参ります。

伝統産業の尊さや懐かしの下駄を履くことで地域社会で様々な繋がりができ、選手をはじめ未来の可能性をたくさん持つこどもたちの成長、高齢者の健康寿命に対してのアプローチなど幅広い分野で共業することで京都の『スポーツ』『伝統技術』の素晴らしさを日本から世界に向けて発信していきます。

京都ハンナリーズ 代表取締役社長 松島鴻太氏 コメント

京都ハンナリーズは、「世界と京都のかけ橋となり、京都の100年先に貢献する」というビジョンのもと、登っております。

この度、『足元革命で未来の可能性を創造する』というビジョンを掲げ、モノづくりに励んでおられるGETA LABO様とビジョンが合致し、素晴らしいご縁をいただけたことを嬉しく思うとともに、心から感謝申し上げます。

今回の契約から始まるコラボレーションで、お互いの強みを活かしながらシナジーを発揮し、社会的価値、経済的価値、健康価値を生みだし、GETA LABO様と共に「京都の未来」を創ることができると信じております。

弊社代表取締役 島田和明 コメント

我々は『足元革命で未来の可能性を創造する』という理念のもと、人々の可能性、健康を育み未来を創造するという使命を果たすべく、日々歩みを進めております。
この度、「京都ハンナリーズに1秒でもかかわる全ての人に夢と感動を!」という理念のもと、素晴らしい活動を展開されている京都ハンナリーズ様と共創できます事を心より感謝申し上げます。

今回のコラボレーションを通して、京都ハンナリーズ様と共に『伝統』と『スポーツ』を融合させた取り組みを進めていき、スポーツの新たな発展・地域社会の活性化に寄与し、京都・世界に誇れる日本文化の継承に貢献できるよう取り組んで参ります。

■ 公式オンラインショップ【GETA LABO】

https://tsuku2.jp/getalabo

■ 公式オンラインショップ【GETALABOストアーズ店】
https://getalabo-store.com/


今後も GETA LABOは一般のお客様・成長過程の子どもたちの足指力の強化、プロアスリートのトレーニングで愛用される商品作りを目指し、今後も研究を重ねてまいります。
それと同時に『伝統技術』×『スポーツ科学』を軸に伝統産業の発展、社会課題へのアプローチなど様々な取り組みに対してチーム一丸となって挑戦を続けていき、京都・日本の伝統文化を世界に発信していく事で、その発展・継承に努めて参ります。

商品やGETA LABOに関してのお問い合わせ、取材のお申し込みはこちらまで。

一覧に戻る