NEWS

お知らせ

【GETA LABOの鼻緒デザイン】世界が認める染色家との共創

お知らせ プレスリリース

世界が認める染色家との共創

京漆染めの染色家

GETA LABOに使用されている代表的な技法は『京漆染』『彩纈染』『流彩染』など。

『世界最大のファッションショーパリコレのメゾンからも毎シーズンオーダーがある染色家』

創業時より全幅の信頼を置く京都の染色家は、創造力と伝統的な技術を融合させることで、唯一無二の作品を生み出します。

tth5styjnllvu74eln6reawvceqo_80j.jpg

古くから受け継がれてきた染色技術は時代を超えて美しさを放ち、人々の心を魅了します

彼らの手にかかると、布地がまるで魔法にかかったかのように美しく変身し伝統と創造性の融合によって生まれた作品は、時代を超えて美しさを放ち、人々の心を魅了し続けます。

古くから受け継がれてきた染め技術を使い、独自の表現を加えながら一枚の布に鮮やかな色彩を与えるため、植物の自然な色素や独自の染料を駆使します。手先の繊細さと熟練した技術が、染料を布地に浸透させる瞬間を見事にコントロールします。

染色家の手によって生み出された作品は、風景や季節、文化など、京都の美しい要素を反映し、染められた布地に思いを込め、その一反一反に個性と魂を吹き込みます。

i5na-o2pi8zcgrsu-pi1c79d_5dzcjjo.jpg

GETA LABOと染色技術

常に創造性を広げ独自の染め方や模様を開発することで、一枚の布地には無限の表現が可能となり、
2021年には『京漆染』22年には『流彩染』が誕生しました。独特な模様や色使い、革新的な技術は京都の染色家の作品の中でも傑出しています。

その繊細で洗練された技術は、時間とともに受け継がれ、次世代に伝えていくようにGETA LABOは染色家と共に共創していき、美と感動を与えれる伝統技術の素晴らしさも世界に発信していきます。

-dmzp1vbu9sp3_wd7vm114v0kucn-3no.jpg

■ 公式オンラインショップ【GETA LABO】

https://tsuku2.jp/getalabo

■ 公式オンラインショップ【GETALABOストアーズ店】
https://getalabo-store.com/


今後も GETA LABOは一般のお客様・成長過程の子どもたちの足指力の強化、プロアスリートのトレーニングで愛用される商品作りを目指し、今後も研究を重ねてまいります。
それと同時に『伝統技術』×『スポーツ科学』を軸に伝統産業の発展、社会課題へのアプローチなど様々な取り組みに対してチーム一丸となって挑戦を続けていき、京都・日本の伝統文化を世界に発信していく事で、その発展・継承に努めて参ります。

商品やGETA LABOに関してのお問い合わせ、取材のお申し込みはこちらまで。

一覧に戻る